<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

弛緩

昼寝

ある日の昼下がり。
南側の窓から入る日差しで、ぽかぽかの室内。
ソファーに身を沈め仰向けで昼寝をしていたゆず。その時の顔がこれ!
急いでカメラを取り出しシャッターを押すと、そのシャッター音に驚き
飛び起きたのだった。

東大

家から5分程の所にある東京大学。井の頭線の駒場東大前駅の前に正門が
あるが、裏門が近くにある為ゆずの散歩コースに加えている。

門を入るとすぐに野球場がある。その周りの遊歩道をぐるっと一周するのが
もっぱらの日課だ。
野球場の周りには桜の木が植わっていて、満開になった様子を想像すると
今から春がとても待ち遠しい。

奥まで入るとイチョウの並木もあり、神宮外苑ほどではないがとてもきれいだ。
ギンナンのなるメスの木も混じっており、今年は代々木公園ではなく東大の
ギンナンをいただいた。頭が良くなったりして・・・。

関連する記事
コメント
頭が良くなるギンナン。
うちのおばかねえさんに食べさせたい(笑)
  • ここゆめ
  • 2010/12/17 9:25 PM
>ここゆめさん
効果は期待できません・・・。
まぁ、気分だけ(笑)
  • 仕立て屋
  • 2010/12/20 9:53 PM
コメントする








   

CATEGORIES

SELECTED ENTRIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

LINKS

PROFILE

SEARCH


OTHERS

mobile

qrcode