<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

debut!

メガネを掛ける事になった。
もちろんそれは、老眼鏡。

随分前から手元がボヤけ、気にはなっていた。
黒の物は縫い目が解らす、目を凝らせば凝らすほど見え
なくなり、イライラする事しばしば・・・。
そんな些細な事に限界を感じ、先日眼鏡店に足を運んでみた。

まずは、視力検査。
色々調べて貰い、検査してくれたお姉さんは、「手元が見え
にくくなってるだけで、外ではかけなくても大丈夫のようですよ」
と、明るく言う。
「老眼ですね」と言ってくれて良いのだが、そこはサービス業
気を使ってくれているようだ(笑)。
フレームは随分迷った。仕事中に掛けるだけだなので
何でもいいやと思っていたのだが、見るとやはり迷ってしまう。
さんざん迷って選んだのは、やや細身のすっきりしたタイプ。
見た目重視で選んだ事が、後で悔やまれる事になるとは・・・。

そんなメガネが、今日出来上がって来た。
見える! ハッキリと見える! もっと早く使えば良かった。
今までメガネとは無縁の生活だったので、掛けている事に
違和感を感じるが、こんなの必要に迫られてすぐに感じ
なくなるだろう。家族の反応もまずまずだ。
しかし欠点があった、レンズが細身だったので見える範囲が
狭いと言う事。

これから先、メガネとは長い付き合いになるだろう。
次に作る時は、実用性重視の大きいレンズにしよう!

 

関連する記事
コメント
コメントする








   

CATEGORIES

SELECTED ENTRIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

LINKS

PROFILE

SEARCH


OTHERS

mobile

qrcode